Home > Music > それはそれは豪華なスタッフです

それはそれは豪華なスタッフです

川田まみの1stアルバム「SEED」。

ハッキリ言ってこのアルバム、I've好きにとっては至高のものだと思う。
コンポーザー&アレンジャーがマジ豪華。

メインコンポーザーのの中沢伴行を初めとして、
高瀬一矢、C.G MIX、井内舞子(羽越実羽)とI'veスタッフ総動員。
更にはkeyの折戸伸治までもが参加しているもんだから、
俺脳汁出まくりんぐwwww

ただ、シングル曲を含めた既存曲が12曲中5曲もあるのはいただけないww
IMMORALとかはせっかくだから別アレンジで出して欲しかったなぁ。

以下簡単にレビュります。
でもめんどいからシングル曲は省きますw

SEED/川田まみ

1. roots/インスト。でもネ申wwwカッコ良過ぎだぞこの曲!

2. 緋色の空/シングル曲。

3. radiance/シングル曲。

4. seed/タイトル曲。ゆったりとしながらも力強さを感じる曲。

5. precious/折戸伸治作曲の爽やかな曲。サビのファルセットが超(・∀・)イイ!!しっかし良い曲作るなぁこの人は。I'veと組むとホント良いものができてくる。

6. 悲しみの森/音色聴いただけでアレンジがC.G MIXとわかる曲ww淡々としたリズムの中を切ないメロディーが駆け抜けます。

7. IMMORAL/言わずもがな名曲。相変わらず転調のところで泣きそうになるw

8. 昼下がりの午後/コーラスが印象的なゆったりとした曲。サビのメロディが少し変わってる。

9. Not Fill/タカーセキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!クオリティテラタカスw

10. undelete/シングル曲。

11. you give…/なんか疾走感溢れる良曲キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!彼女の歌声の特性を上手く使ってます。実羽ちん(*^ー゚)b グッジョブ!! 間奏のピアノソロも聞き惚れちゃうね☆

12. another planet ~twilight~/シングル曲。


なんつーか、このアルバムはマジでお薦め。
既存曲聴いてない人だったら神曲揃いの名盤だと思う。

I'veといえばそろそろ島宮えい子先生の新曲「ひぐらしのなく頃に」が発表される頃。
更にMELL様の新曲(メジャーデビューすんのかな?)「Red fraction」も。
久々のMELL&高瀬コンビに超絶期待中です!


 

Comment:0

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.siyu-web.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/372
Listed below are links to weblogs that reference
それはそれは豪華なスタッフです from 憂世雑思

Home > Music > それはそれは豪華なスタッフです

Search
Feeds

Page Top