Home > Diary > オーディオとか

オーディオとか

「オーディオが趣味です」

とか言ったら玄人から軽く笑われそう。

でも、

「音楽聴くのが趣味です」

だったら自分は十分頑張ってると思いたい。

つうことでシステム晒すヽ(゚∀゚)ノ

アンプ

AMP&CDP.jpg


Panasonic XR-50

デジタルアンプ。
解像度高いが高音が強過ぎ。

CDプレイヤー

marantz CC4300

五連奏チェンジャー。
ホントは普通の方が音質的には良いんだけど、
とにかく聴く人間だからコッチにした。
同じ連奏タイプならCECのが欲しかったが生産終了(;゚д゚)
ヤフオクで競り負けてコレに至る。
まぁ最近はitunesとアンプの組み合わせで聞くことが多いのだが、
音楽に集中したいときはPCの音が耳障りだからCDPを使う。

メインスピーカー

AM3.jpg


BOSE AM-Ⅲ

サテライトSPとベースモジュールがセットになってるもの。
サテライトSPはその大きさからは想定できない程良く鳴ってくれる。
デジタルアンプとの相性がいいみたい。
最近ベースモジュールにステッカーを貼ろうかと思案中。

サブスピーカー

125.jpg

BOSE 125

最初はこのスピーカーを使ってた。
はっきり言ってメインよりいいスピーカーだと思う…
思うんだけどアンプとの相性が最悪。・゚・(ノд`)・゚・。
高域が強調されてしまう。
ハイハットとスネアの音が耳障り過ぎwww
お金に余裕ができたらこいつに合うアンプを買いたいと思ってる。

部屋が4畳位しかないからシステム組むのも一苦労( ´ー`)フゥー...

追記 2008/10/13

懐かしい……SPは2つとも売っちゃった。
今思うと125の音クセはXRのセッティングがデフォルトのままだったからなんだろうね。
当時はイコライザを変えるのを邪道だと本気で思ってたからなぁ。
勿体ないことしたかも。

 

Comment:0

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.siyu-web.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/314
Listed below are links to weblogs that reference
オーディオとか from 憂世雑思

Home > Diary > オーディオとか

Search
Feeds

Page Top