Home > Music > fripSide X’mas LIVE 2007 ライブレポートのようなもの

fripSide X’mas LIVE 2007 ライブレポートのようなもの

fripSideのライブに行ってきた!
REIZAが仕事で行けないとかぬかしやがったから1人でっ!
でもそんなの関係ねぇ!
会場に行けば同士が終結しているはず。

ハコは田町駅から徒歩10分程のライブハウス。
キャパは3~400位かな?意外と広い気がした。
2階がステージで3階が楽屋という珍しい(?)作り。
ちなみに物販は1階ですた。
スクリーンはステージ中央と右手に各1枚ずつ設置。後ろの人にも良く見えるナイス配慮。

ループ系のBGMが流れる中、観客が徐々に増えていく。
開演直前では観る場所が埋まってたような…
どうしてなかなかファンも多いみたいね。良いことだ。

あ、ちなみに整番は良かったけど後ろの方で観てました^^

BGMがフェードアウトして、まずは長めのBinarydigitが流れる。
終了そしてメンバー登場。

まずは1曲目…
hurting heart
なんだけど最初だからかノリがイマイチ合ってないww
naoの声も喉が開いてないのか上手く通らない。
徐々に修正してきたが全体的に微妙なまま終了w

never no astray
やっぱバンドサウンドで聞くと印象が大分異なるね。
つかドラムきつそう。リズムがやっぱ微妙ww

misery
大好きこの曲(*´д`*)
演奏はかなりしっかりしっとりしていた。
雪が降ってくる演出もあってうっとり。つか泣きそう。・゚・(ノд`)・゚・。
この辺からnaoの調子が上がってくる。

spiral of despair
痴漢は犯罪ですとスクリーンに映し出されて皆爆笑ww
「痴漢専用車両」の曲だからかな?
まぁ映像まで流さなくて良いと思うんだがww
この曲のドラムは(・∀・)カコイイ!!
演奏も合ってきていい感じ♪

えっとここからしゆタソのテンション上がってきて曲順うろ覚えだすorz

Red-reduction division-
Redキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
観客かなり盛り上がる。俺も叫ぶww
でも俺の好きなチェンバロの神イントロ目立たNEEEEEE!!!
Redといえばチェンバロでしょでしょ!?
もう少しチェンバロの音量上げてバロックな感じにして欲しかったorz
とか言ったけど実際はサイリウム全力で振って叫んでましたけどなにか問題でも?

split tears
またもや名曲キタ。泣けるぜこの曲。・゚・(ノд`)・゚・。
これはBinarydigitには入ってないんだよね…
そしてまた雪演出。

libration crisis
なんか俺好みの選曲が続くんだけどww
これもバンドサウンドだと全然違う曲に聞こえる。
やっぱ難しいのかね。

true eternity
いちおfripSide名義ではこの曲で終了。
なんか13cmの社長がゲストで登場してサックス吹いてたww
ミスってたけどそんなの関係なく盛り上がって良い雰囲気だったよ!

さて次はfripSide NAO project名義のステージでござい。
実はなおぷろの曲は聴いたことがあるのはショート版だけだったりする。
良いんだ!フルバージョンは今日うさぎ症候群買って聴き込むんだいっ!

なおぷろ1曲目…
せな★せな@Surprise!!
Σ(゚Д゚;え!
なんかfripSideの曲よりnaoの歌が上手く感じるんですけどwww
う~む、電波のが歌いやすいのかな?

こいびと☆アクセント!!
やっぱ演奏レベルもあがっとるwww
この人たち絶対練習はこっちの方に力入れただろww
癒し系の曲といいながら普通にノレたぜ。
つかめちゃんこノリやすかった。そして俺の腕が限界近く…

こんいろ∞トキメキ!!~着せたら脱がさない~
なんじゃこのノリはwwww
観客のス・ク・水!旧・ス・ク!新・ス・ク!コールがすごかったwww
俺?もちろん全力でやったさwwww
この姿は他人に見せらんねぇwwwwww
つかスク水王子の称号を獲得したアラケン自重しろwww
はい、このライブハウスはスク水同盟に占拠されました。
糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
いやいやこんなノリマジ初めてですよw
連帯感がすごかったww嫌な連帯感だがなw

あっせんぶる☆LOVEさんぶる
興奮冷めやらぬ内に最後の曲。
これもノリノリだったぜ!
つかエロゲの絵がww

これで本編は終了なわけだがすかさずアンコールが起こる。
そしてもちろんそれに答えてくれるメンバーたち。
定番の物販Tを着て再登場!
そしていちばん盛り上がった曲をもっかいやろうってことであの曲ww

こんいろ∞トキメキ!!~着せたら脱がさない~
またキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ス・ク・水!旧・ス・ク!新・ス・ク!
やばいww洗脳されそうww
いや俺は競泳水着派ですからww残念ww
そして本当に最後の曲…

hurting heart
これは…リベンジを狙ったのかな?とか思ってしまった。
確かに1曲目微妙だったからなぁwww
演奏レベルは最初より全然高くて素晴らしい締めくくりだったかと。

あ、書き忘れてたけどfripSideの曲(なおぷろ含めて)のギターソロってどれもかなり秀逸なんだよね。
それをライブだとどうなるのか楽しみだったんだけど期待以上で最高だった。
サポートギターの寺前(?)さんのテクがホント素晴らしかった。
ソロの部分は彼を視姦してました(〃▽〃)

こんな感じでライブは無事終了。
かなーり満足できたライブでした。
叫ぶだけ叫んで、腕振れるだけ振ってきたしww
帰りにRabbit syndrome買って帰宅。

近いうちにまたライブ行きたいな。

fripSideとサポートの皆様お疲れ様でした。
そして素晴らしいライブありがとうございました。

Setlist(合ってるか分からん)
第1部/fripSide名義
1.Binarydigit
2.hurting heart
3.never no astray
4.misery
5.spiral of despair
6.Red-reduction division-
7.split tears
8.libration crisis
9.true eternity

第2部/fripSide NAO project名義
1.せな★せな@Surprise!!
2.こいびと☆アクセント!!
3.こんいろ∞トキメキ!!~着せたら脱がさない~
4.あっせんぶる☆LOVEさんぶる

encore
1.こんいろ∞トキメキ!!~着せたら脱がさない~
2.hurting heart

 

Comment:1

REIZA 2007-12-27 (Thu) 22:45

後半電波なとことかKOTOKOみたいな匂いがw
第2のI'veみたいな感じそーだね。
そして俺のうちに確信犯的にCD置いてきやがったので、聞いておくべ。

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.siyu-web.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/152
Listed below are links to weblogs that reference
fripSide X’mas LIVE 2007 ライブレポートのようなもの from 憂世雑思

Home > Music > fripSide X’mas LIVE 2007 ライブレポートのようなもの

Search
Feeds

Page Top