Home > CD > Orb (初回限定版) / ave;new

Orb (初回限定版) / ave;new

  • 2008-01-20
  • CD
 
ave;new 4th original album 『Orb -通常盤-』
+ 製品情報
タイトル : Orb (初回限定版) *画像は通常版です。
アーティスト : ave;new
発売日 : 2008/1/20
価格 : ¥3,000
+ 収録曲(クリックで開閉)
+ 感想

 ave;newの4thフルアルバムです。歌曲14曲と非常にボリュームがありまして、聴き応え十分の作品となっております。全曲紹介は流石に大変なので特に好きな曲だけサクっとご紹介します。


GIRLS
 これは……佐倉沙織楽曲では珍しいロックテイスト溢れる楽曲。しかし彼女の声のおかげでポップソングに聴こえてしまうという罠wしかしそれが新鮮で非常によろしいかと。
Call My Dears -angel dust-
 まさしくさおりん専用曲とも言える明るいポップソング。「My Dears!My Dears!」の部分がかわゆす(・∀・)元気が出てくる曲です!
Scarlet -gravitation-
 リズミカルでありつつ疾走感を感じさせるロックサウンド。シンセがカッコいい!ファルセットが気持ちいくらいにキレイですね~。
君の涙にくちづけを -orb mix-
 このアルバム唯一の大咲美和楽曲(C;LINE除く)でバラード曲。もっと彼女に歌わせてくだされ~。それにしても良い曲ですわ。優しさの中に感じる力強さは彼女の魅力の一つ。ギターソロのユニゾンが鳥肌モノです。
淡雪 -Snow Fable-
 ……名曲確定おめでとう(エヴァ風に)。OPのサビへの入り方~イントロ~Aメロの流れが秀逸。Bメロではどこか懐かしさを感じさせ、サビでは哀愁溢れるメロディがリズミカルに奏でられる。歌詞も大好き。ゲーム版よりギターリフに磨きが掛かっていたりとクオリティが向上してます。
Devotion -Vertical Love-
 これバラードですけどテンポかなり早いですね。そしてベースラインが(・∀・)イイネ!いやいやサビのメロディがその歌詞と相まって美しい。「君だけに言うよ 愛していると だから声を聞かせて 優しい歌で」って歌詞が素敵ですね。ベースラインも大好き。
すきッスSTEADY☆キッス!! -DOKIッスmix-
 ゆいにゃん!ゆいにゃん!いわゆる電波ソング。可愛らしい曲です~。(・∀・)キュンキュン!(・∀・)ハイハイ!


 しかし改めて聴いてもこれはなかなかの良盤だと思いますよ。でもまぁやっぱり曲を選んじゃいますどね。基本的に上で書いた曲ばっか聴いてますし……。自分は3000円払って買った価値はあると思うし、満足してますけど。

+ オススメ度
 ★★★★☆
  
 
テキスト作成 : 2008/7/20 加筆修正 : 2009/1/11
 

Comment:0

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.siyu-web.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/234
Listed below are links to weblogs that reference
Orb (初回限定版) / ave;new from 憂世雑思

Home > CD > Orb (初回限定版) / ave;new

Search
Feeds

Page Top