Home > CD > flower of bravery (初回限定版) / fripSide

flower of bravery (初回限定版) / fripSide

  • 2008-07-16
  • CD
 
Flower of Bravery(初回限定盤)(DVD付)
+ 製品情報
タイトル : flower of bravery (初回限定版)
アーティスト : fripSide
発売日 : 2008/7/16
価格 : ¥1,890
+ 収録曲(クリックで開閉)
+ 感想

 ついに私が大好きなfripSideがメジャーデビュー!その記念すべき第1作目flower of braveryの感想をどうぞ。


flower of bravery
 タイトル曲にしてアニメ恋姫†無双の主題歌です。全体を通して非常に疾走感があるシンセロック。OPから攻撃的なシンセサウンドが炸裂!このサウンドはたまりませんな(*´д`*)Aメロではアコギと琴を意識した弦楽器のバックからエレキのインにつながるのがカッコ良い!Bメロで舞を踊るようなメロディから一転スピード感のあるサビへ。「存在は~」のメロディが好き。シンセソロからギターソロへの王道的つなぎも心地良い。
sky -version 2008-
 2曲目はfripSide不朽の名曲skyのリアレンジ。こちらはスク水王子……じゃなかったアラケン大先生のアレンジですね。当たり前のことですがベスト盤収録のものよりもクオリティが上がってます。Vocal、バックともに音の厚みが増していて聴き易く仕上がっています。ギターソロもいいですね(≧∇≦)b 。こんな感じに他の曲もリアレンジしてくれないかな~。


 初回版のDVDにはflower of braveryのPVのみ収録。これ見るとさらに曲が好きになってしまうという。後半naoが笑うところにクッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!
 曲自体は非常にクオリティが高く、非常に良い作品ではないかと。ただ、残念なのが音質ですね。何ヶ所かVocalが歪む感じがして決して良いとは言えないです(´・ω・`)エフェクトなら良いんだけどそうは思えないんですよねぇ……

+ オススメ度
 ★★★☆☆
  
 
テキスト作成 : 2008/7/18 加筆修正 : 2009/1/11
 

Comment:0

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.siyu-web.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/229
Listed below are links to weblogs that reference
flower of bravery (初回限定版) / fripSide from 憂世雑思

Home > CD > flower of bravery (初回限定版) / fripSide

Search
Feeds

Page Top