Home > CD > Elements Garden / Elements Garden

Elements Garden / Elements Garden

  • 2008-08-10
  • CD
 
Elements Garden
+ 製品情報
タイトル : Elements Garden
アーティスト : Elements Garden
発売日 : 2008/8/6
価格 : ¥3,000
+ 収録曲(クリックで開閉)
+ 感想

 ついに出ました!待望のElementsGardenコンピアルバム!いつかいつかと待ち侘びていた日は終わりました。発売日を心待ちにしていたわけですが実際に聴いてみると感動です。業界のトップランナーである彼らの多数の楽曲から選んだ14曲だから当然といえば当然ですかね~。
 新曲1曲を含めたVo曲15曲とボリューム満点!このクオリティで買うなと言うのが無理というもの。それではお気に入りの数曲をご紹介~。


dissonant chord
 不協和音、となんとも意味深なタイトル。リズミカルで疾走感たっぷりのナンバー。オケの音色の選び方もセンスが良いですね。サビの「ひるがえるドレス今 闇を切り裂いて」の所がクセになります。
Never Slash!!
 イントロからサビまで全てカッコいい楽曲。飛蘭のハスキーボイスも素敵。サビ前のタメは流石です。
Answer
 ロックサウンドです。静と動、そして排他的サウンドと片霧烈火のボイスが堪まりません。堪りません。G線上の魔王プレイ後は神月社のムービーが脳内で流れる仕様となっておりますw
CRISIS BEAT
 ボーカルはRitaさんですがやっぱり上手いですねこの方。空間的広がりを感じさせるデジロックサウンド。ギターリフがカッコ良いです。
Reconquista
 出だしのサビがなんとも言えない。この人の歌声好きですわ~。ヴァイオリンのイントロが切なさを醸し出し、Aメロ・Bメロでさらに哀愁を誘う。全般的にヴァイオリンが目立つ曲ですね。クラシックギターとのソロも素晴らしい。この作品で1番美しい楽曲だと思います。
魂響
 フルバージョン初めて聴きました( ;∀;)超カッコいいっす。ボーカルのメロディラインもツボだけど、バッキングがやばすぎる。最初から最後まで飽きさせない楽曲。車の中で聴きたいですね。


 えー断言します。買って損はしないと。満足度が非常に高い名盤だと思います。上記の曲以外もホント良い曲ばっかりです。今後のコンピも期待しちゃいますエヘヘ(*゚∀゚)=3

+ オススメ度
 ★★★★★
  
 
テキスト作成 : 2008/8/10 加筆修正 : 2009/1/11
 

Comment:0

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.siyu-web.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/251
Listed below are links to weblogs that reference
Elements Garden / Elements Garden from 憂世雑思

Home > CD > Elements Garden / Elements Garden

Search
Feeds

Page Top