Home > Diary > バイト辞めた

バイト辞めた

5年前の5月から働いていたバイト先(書店兼レンタル店)を今月の15日で退職。
就活や研究が忙しいってのもあるけれどそれ以外にも様々な理由が……

最近(つーかここ2、3年位)はPOPやら売上入力やらとPCを使った作業が多めだったのさ。
で書店なので基本立ち仕事、PCも立ちながら入力……
これがなかなかツライものがあるわけでww
作業中は首や腕がすごい疲れるんだな~。
しかも家でPC、学校でPC、更にバイトでPCとなるともうね……
頭や首、肩も痛くなってひどい時は病院で診てもらったりしてた。
まぁあのときはマジでギルティをやりこんでた時だったからそっちに原因があるかもしれないけどw

あとは職場の環境が以前と変わってきたことかな。
なんか職場の雰囲気からしてもうね……
売上が伸びないからってのはわかるけど、最近特に売上にこだわり過ぎてきた感が。
昔とは状況が違うってのはもっともな事なんだけどさ、昔から勤務してたバイトやパートにはやっぱり働きづらくなっちゃったのは俺がこう言ってる時点で明らかなわけで、更に他にもそういった声は聞こえてくるわけで。

その他にも色々あるけど一言で言えば

飽 ・ き ・  た

まぁ5年間も働いてきたけどまぁ良くも悪くも無い職場だったなww
コミックやラノベの新刊のチェックがしにくくなったのがチョット痛いw

 

Comment:2

Nac 2008-12-26 (Fri) 22:10

お疲れ様でしたっ☆


いやーホント僕も、しゆさんには短い間でしたが、バイト時代お世話になりました。ありがとうございました。

それでは良いお年を!
(それにしても大丈夫なのかしらん、あのお店…)

しゆ 2008-12-31 (Wed) 18:50

ホント疲れたわ……
なんでこんな長い間やってたんだろw

まぁ長く続けたおかげで色んな人に出会えたんだけどね~。

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.siyu-web.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/414
Listed below are links to weblogs that reference
バイト辞めた from 憂世雑思

Home > Diary > バイト辞めた

Search
Feeds

Page Top