Home > Diary > サマーウォーズ

サマーウォーズ

映画とカラオケ行ってきた。REIZAと。

時をかける少女を見たREIZAが見たいと誘ってきた映画はサマーウォーズ
なんでも監督が時かけと同じだとか……
俺は時かけを見てないけどサマーウォーズはキャラ原案がエヴァの人とかで話題になってたから気にはなっていました。

んでやってるトコをネットで探して出発。
近場だと昭島か新座の映画館しかなくて、時間の都合で新座の映画館をチョイスして鑑賞。

……

とっても面白かったです^^
以下ネタバレ含めた感想を箇条書きで。
見てない人は飛ばして下さいな^^

・主人公の友人(敏)の地味な活躍がいい味出してた。

・一番活躍していたのはどう考えても佳主馬だと思いますwキングカズマかっけぇ。

・ばあちゃんが絡むシーンはどれも良かった。特に家族宛の手紙のシーンと侘助に訃報が伝わるシーンは泣けた。

・スパコン&ディーゼル発電&自衛隊通信車両には笑わせてもらいました。金だらいに氷を入れて空冷とか発想がすげぇw

・コミュニケーションを主題にして家族との縁、知人との縁、そしてインターネットと広げてそれをキチンとまとめ上げたのが素晴らしい。

・ラストの花札バトルはどう考えても

とまぁ色々と書いていくとキリがありませんが、とにかく面白かったです。
是非見に行くことをオススメします。

映画見に行ったあとは飯食ってカラオケ。

今日はとにかくVersaillesを歌った。
さようならJasmine Youさん。

PRINCE/Versailles
PRINCESS/Versailles
The Revenant Choir/Versailles
After Cloudia/Versailles
Aristicrat's Symphony/Versailles
ASCENDEAD MASTER/Versailles
The Red Carpet Day/Versailles
Shout&Bites/Versailles

冬東京/LAREINE
Violet Phantom//Innocent Elegy/ave;new feat.テスラ&ナイン
深愛/水樹奈々
harmonia/Rita
CRESCENT MOON/riya

 

Comment:0

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.siyu-web.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/497
Listed below are links to weblogs that reference
サマーウォーズ from 憂世雑思

Home > Diary > サマーウォーズ

Search
Feeds

Page Top