Home > Diary > これがわたしのぜんりょくぜんかい

これがわたしのぜんりょくぜんかい

☆9/16更新☆

6月くらいから体力づくりのために毎週プールに行ってます。
自分が行ってるプールは区のプールで夜9時までやってるので学校帰りに丁度良い(・∀・)

いつもは1~2時間くらいで1km~2km泳いでるんですが、泳ぎ始めはめちゃくちゃしんどかったです。

昔(といっても小学生の頃)、スイミングスクールで一番上のクラスにいたり、学校の記録会に出るなど、水泳は得意な方でした。
高校時代もそこそこ泳げてた(夏はプールとかいってたし)んですよね~。
そして、その自信は大学生、院生になっても持ってるつもりでした……

しかし、甘かった……

愕然としたね。

身体が思うように動かないことに('A`)

そういや大学生活で海とか行ったけど、泳いでないやw

ほんで10年振りぐらいに真面目に泳いだら身体が重くて泳げねぇ……
泳ぎは覚えてるけどすぐ疲れるしorz

プールに行き始めた最初の頃は情けないことに1時間も持たなかったです。
今では1時間は軽く泳げるようになって調子良い時は2時間泳いでます。
来年から社会人になるから体力だけはつけておきたいですね。

でまぁ毎週木曜日はプールに行ってるわけですが、今週は西武ドームで面白そうなイベントがあるってことでプールサボってドーム行ってきました。

西武ドームでの試合は西武対日ハムというなかなかの好カード(というより連れて行った後輩二人のうち一人が西武ファンで一人が日ハムファン)。
中村の復帰直後ホームランなど見ごたえのある試合でしたが、自分にとってのメインは試合後のイベント。

その名も「サラリーマンナイト」

laser1.JPG

まぁよくやってる西武のファンサービスイベントの一環なんですが、今回は初めてサラリーマンレーザービームなるイベントがあったわけですよ。

このサラリーマンレーザービームはノックを外野で受けてバックホームするイベントなんです!
というか名前だけでわくわくしますね(`・ω・´)

試合後、バックスクリーン裏に行って並び、グラウンド開放と同時にダッシュでイベント列に並びました。

ノッカーは元プロの小関選手、キャッチャーは同じく元プロの高木選手。
ライトの浅い位置からノックを受けてバックホーム!
ええ、もちろん全力で投げました。

ワンバウンドでしたがなかなかの好返球で他の人から拍手をもらえたのは気持ちよかったです(´∀`)

laser2.JPG

野球やりて~(´Д`)

 

Comment:0

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.siyu-web.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/517
Listed below are links to weblogs that reference
これがわたしのぜんりょくぜんかい from 憂世雑思

Home > Diary > これがわたしのぜんりょくぜんかい

Search
Feeds

Page Top