Home > Diary > きゃっほう!

きゃっほう!

先日購入したKEFのiQ3だけど、エージングがいい感じで進んでる。
もうかれこれ50時間は鳴らしてるんだけど、低音が締まってきて解像度もアップ!

鳴らし初めの低音のボワつきには正直焦ったww
失敗したかも(;・∀・)
って思ったしwwww
今まで密閉型のSPしか使ってなかったってのもあるのかも。
125はあんなにボワつかなかったしww

調整が進むにつれわかってきたんだが、
アンプとの相性がかなり良く、
今回のSP購入は大成功だったとの結論が( ゚д゚)ヤター

いやぁこのSP(・∀・)イイヨ!!
特に聞き疲れがないってのが自分にとって一番良い。
とにかく聴きまくるもんでwww

高音は素直に伸びてくれるし、
125みたいにハイハットやスネアにわずらわしさを感じさせない。
残響感もあって心地よいですわ~。

あとは設置だなぁ。
今出窓に置いてるんだけど、壁との距離が近すぎて…

スタンド使って前に前に出すか、
それとも壁に吸音材を貼るか…

あぁそうそう、一個80円の防振ゴムを三点支持でインシュレータ代わりに使ったら
音の抜けが良くなった希ガス。

制振材に数千円も使ってらんないしねwww
素人の糞耳には洗濯機用のゴムで十分ですwwww

インシュレータは振動の節に置けって言うけどさ、
節なんて固定端である角以外でキチンと見つけるのなんて無理じゃね?
実際長方形の底面で四つ角以外に設置してるの見たことないんスけどww

「インシュレータは角に設置」これでええやん。

専門家の方、違ってたらサーセンwwww

追記 2008/10/13

結局オーテクのインシュ買ったんだけどね。

 

Comment:0

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.siyu-web.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/289
Listed below are links to weblogs that reference
きゃっほう! from 憂世雑思

Home > Diary > きゃっほう!

Search
Feeds

Page Top