Home > Music > ARCHIVE LOVERS

ARCHIVE LOVERS

買ったぜ(* ^ー゚) b
彩音の1stアルバムね。
Memories offとかの主題歌とか入ってます。

メモオフシリーズはプレイしたことないんだけど、どこかで主題歌「ORANGE」を聴いて以来彩音というアーティスト注目してた。
また、同様にコンポーザーの志倉氏にも興味を持つ。
志倉氏の楽曲の多くはメロディラインと構成がしっかりしている王道なJ-POP。
それでいて哀愁を感じるメロディがピリッと効いていて心に響んだよなぁ。
そのメロディに彩音の少し癖のある歌声(良い意味での)が非常にマッチするのです。

ちなみにNOVAうさぎの曲をプロデュースしていたのは彼、志倉氏。
このことを知った時はホント驚いた。

今回のアルバムは過去の楽曲12曲+新曲1曲という構成で、メモオフ等の楽曲をコンプしている人にとってはそれほど価値があるものではないかもしれない。
録り直しもされてないし。

しかし俺にとってはかなり価値のあるアルバムとなった。
アルバムの収録曲の中で聴いたことがあるのは「ORANGE」「ロマンシングストーリー」「そよ風のルシエ」「カカシ」「After Rain」の5曲のみ。
他の8曲は初めて聴く曲だった。
そしてどの曲も素晴らしい。
ヤバイ。マジヤバ。

ライブにも行きたくなってきたぜ(*´д`*)

 

Comment:0

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.siyu-web.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/38
Listed below are links to weblogs that reference
ARCHIVE LOVERS from 憂世雑思

Home > Music > ARCHIVE LOVERS

Search
Feeds

Page Top