Home > Impression > 彼女たちの流儀 / 130cm

彼女たちの流儀 / 130cm

+ 製品情報
ブランド : 130cm
発売日 : 2006/6/23
シナリオ : 西空康誠・まやせろみ・御童魁
原画 : みやま零
+ シナリオ・構成 : A

シナリオの良さは鳥羽莉>>朱音=火乃香>その他でした。というよりも鳥羽莉あってのカノギでしょう。望まずにして不死による永遠を手に入れてしまった鳥羽莉、胡太郎とずっと一緒に居たいのにいずれは時が二人を分かってしまう。その辛さを味わうならばと、胡太郎との距離を遠ざけて過ごす切ない日々。本当は好きなのに心を遠ざけてしまう…

いままでの不可解な態度、その裏に隠れた鳥羽莉の想いを知った時、涙が止め処なく流れました。 文化祭の演劇本番中に二人の想いが重なるというのもロマンチックで泣けました。

+ テキスト : A

Hシーンのテキストのみなんか違和感があった。つかエロいなwwそれ以外はまぁ普通ですね。火乃香との会話が好きです。

+ グラフィック : S

「美麗」という言葉が実にマッチする素敵な絵柄です。作画、塗りともにS級。文句無し。 このゲームをやった後にみやま零さんが好きになりました。

+ 音楽 : S

BGM、歌曲ともにクオリティがかなり高いです。OPムービーとともに流れる「Red -redution revision-」はどう聴いても神曲。OSTで既に聴いてはいましたが、ゲーム中に聴くとその曲の良さも倍増されますね。BGMはゲームの各シーンによく合っていて素晴らしかったです。

+ システム・演出 : A+

Visual artsだからCLANNADみたいなUIかと思いきや、最近のUIで快適でした。

+ 総評 : 84点

fripSideファンなのでOSTである「彼女たちの響」を先に購入しましたwその中に収録されている「Red -redution revision-」と「misery」を聴き、その歌詞を見て本体購入を決意。 歌詞を見るだけで鳥羽莉や胡太郎の切ない心情が伝わってくる素晴らしい歌です。

OSTを聴いてからの購入でしたが、本編が意外に面白かったです。自分的には鳥羽莉シナリオの内容がもう少し濃く、長ければもっと良かったかな。

 

Comment:0

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.siyu-web.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/48
Listed below are links to weblogs that reference
彼女たちの流儀 / 130cm from 憂世雑思

Home > Impression > 彼女たちの流儀 / 130cm

Search
Feeds

Page Top