Home > Music > で、でかるちゃー

で、でかるちゃー

武道館でリアル「キラッ」してきました。
なんというか最高としか言えない自分が情けないw

開演が18:30だというのに九段下駅に着いたのが18:20とかやる気が感じられないよね。
ダフ屋やグッズを買いに来た人を尻目に会場に向う。
そして席に着いたのが18:28。
ギリセーフ。ギリギリセーフ。
自分の席だけポッカリ空いてました。
顔を上げるとセット全部を見渡せる超良視界(日本語おかしい)。
この時点ですでに勝ち組の優越感に浸ってましたね。

さて、実際にライブが始まるとテンション上がりまくりで詳しい流れとか覚えてないですorz
以下テキトーに箇条書きで。
選曲はメドレーが多くて同じ曲が何回か流れてましたね~。それでもアニメで流れた曲は全曲やったと思います。
音なんですが席が良いのか前回の武道館の時よりも音が良かったです。
特にオーケストラの生演奏の迫ってくる量感はとても言葉では言い表せませんね。
菅野さんど真ん中でピアノ&指揮。カッコヨス。
歌はとにかくMay'nが上手すぎた。ヤバイ。ライブであれかよって感じ。ライブパフォーマンスとか慣れすぎだろってくらい自然だった。
中島愛も上手いんだけどレベルが違った。いや普通にうまいんだけどね。
あと途中で坂本真綾登場!会場のテンションやばいwトライアングラー歌って帰ってった。普通に上手かった。ちゃんとハイトーン出てたし。
声優さんが出てきたときは隣の女の子が絶叫してた。ハイハイ神谷浩史かみやひろし。僕は負けずにカンノサーンって叫んでましたけどね^^
演出は全てが素晴らしかった。オープニングのホログラムとかびっくりした。これも良い席に感謝。
アンコール1は観客が煽ったけどアンコール2はアニメの次回予告っぽく告知。ここで演奏されたダイヤモンドクレバスがこのライブで一番印象に残りました。伴奏が菅野よう子の生ピアノのみ。それを囲うようにしてMay'nと中島愛。二人とも終盤なのに疲れを感じさせない見事な歌いっぷりでした。ミシェルの最期を映像で流すのは卑怯だと思いました。マジ泣いたずるい。

今まで多くのライブを見に行ってますが、今回のライブが満足度ナンバーワンなのは間違いないです。それぐらい良いライブでした。

次があるなら絶対行く。

感謝感激雨霰


あ、あとライブ後のグッズ販売の列はコミケを彷彿とさせましたね。
最初から買う気はなかったけどあのライブ見た後だとパンフが欲しくなるよね。
列の長さを見て買える気がしなかったので並ぶのやめたけど。

 

Comment:0

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.siyu-web.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/400
Listed below are links to weblogs that reference
で、でかるちゃー from 憂世雑思

Home > Music > で、でかるちゃー

Search
Feeds

Page Top