Home > Diary > うぇい

うぇい

まじこい全ルート終了~♪

期待通りの面白い作品でした(・∀・)
タカヒロ氏のキャラはホント魅力的ですよね~。

暇があったら感想書きたいっす。

話変わって衆院選。
開票前から結果はわかってましたが民主党の圧勝。
自民党の歴史的大敗でしたね。

原因は自民党への不信感でしょうが、ちょっと議席数が極端過ぎて恐いですw
「自民が駄目だから民主へ」って人が多い感じがします。
実際、俺もどの政党にも票を入れづらかったんですけどねw

しかしもう決まったことなんで、自民党を一度ぶっ壊したらどうなるか見守りますか。

ただ、民主マニフェストの

・高速道路無料化→自動車税5マソアップ
・子供手当て→扶養控除廃止

が実現したら、これからの俺にはちょいキツイわ……

あとは具体的な景気対策が掲げられてなかったのも不安です。
なんとかしてお金を回さないと景気は良くなりませんからね。
この辺はどうするつもりなのかなぁ……

まさに一寸先は闇

 

Comment:2

REIZA 2009-09-01 (Tue) 19:34

景気回復の具体案がない、消費税はかからなくても、所得税がアフォなことになりそう、そういった懸案事項があるにも関わらずのこの圧勝劇は、多くの有権者がマニフェストをきちんと把握した上で投票していないことは勿論、「とりあえず変えたいから」という意識が強く働いたから、という所で間違いないのではないでしょうか。
かく言う私も結果的には民主党に投票しましたが、期待感は非常に薄く、先行きが不安です。
いっそのこと、とりま楽になるべく、国民全員にもっとお金をばらまいてくれていいです。定額給付金もっと欲しい。新しいPC欲しい。SSDって凄いよね。

しゆ 2009-09-01 (Tue) 23:48

定額給付金、エコポイント、エコカー減税のように国民の財布の紐が緩み、お金が回る景気対策を期待したいですね。

実は景気対策に関して自民党は致命的な失策はしてなかったっていう。

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.siyu-web.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/509
Listed below are links to weblogs that reference
うぇい from 憂世雑思

Home > Diary > うぇい

Search
Feeds

Page Top