Home > Diary > あきばおふ

あきばおふ

☆10/4更新☆

今日は元バイトの友達とアキバオフ!

12:00集合で色んなトコ回ってきましたよ。

まずは昼飯ってことで前々から気になっていた伝説のスタ丼へ。
普通に頼むとものすごいボリュームらしいのでミニサイズのスタ丼を選択。
運ばれてきたときにこの選択は正解だったとホッとする。
ミニでも他のお店の大盛りに匹敵するボリュームで、朝飯を遅くとった自分には厳しかった……。

まぁラーメンなら400gでも500gでもいけますけどね(・∀・)

その後自分の希望で、裏路地巡り。
他の子たちは普段はパーツ屋などがある方には行かないらしいので、裏路地は新鮮だったようです。

秋のアニメを地デジ画質で撮るためにPT2を予約していたので、それ用にインバースで100円のカードリーダーを二つ購入(ジャンク扱いなので一つは予備)。
あきばお~でPT2の予約をしていたので、もう一枚予備に買おうと思ったけど手持ちがなく諦めました(´・ω・`)

その後、H君のデジカメを買うためにヨドバシへ……
彼がどの機種にするか迷っているときに店員のお姉さんが値札を張り替え。
ナイスタイミングで値下げされたデジカメをゲット!
俺はヨドバシを出る前にレールガンが表紙の限定週アスをゲットだぜ~。

アキバ限定週アス

美琴可愛すぎだろjk

自分は知らなかったんですけど、今日は一番くじの発売日だったらしく、ゲーマーズやコトブキ屋にはくじを引く人の列が。
1回800円だし、最初はやるつもりはなかったんですが、せっかくだからと列に並んでみました。
自分たちの番に近くなるにつれだんだんと良い景品が無くなってゆく……
そしてN君の前の人が10回くらい引くということを聞いて\(^o^)/オワタ

と思ったんですけど、なんとここで神が舞い降りる。

一 旦 中 断 し て 景 品 補 給

もう流れはコッチのものですね( ̄ー ̄)ニヤリ
N君は4回引いてさくっとフィギュア2体(柊姉妹)ゲットですよ。
自分は1回引いてつかさランカフィギュアをゲット。
こんなところで運使っても良いのだろうかと思いつつもやっぱ嬉しかったです(´∀`)

イケベ楽器に寄った(チューナー購入)後、次に向かったのはもののぷ
ここはメイド喫茶ならぬ武士娘喫茶らしい。
連れのH君はこの店の常連らしく、店員さんと親しげに話してました。
まぁ斬新さは感じましたが、自分の感想としてはとにかく高いの一言に尽きますね('A`)
アイスコーヒー500円はまだしも入城料とか上洛料とかチャージがパネェっすww
衣装のデザイン(ここ重要)も好みじゃなかったので、H君には悪いが次に来る機会はないだろうw

その後ソフマップ本店でPT2までのつなぎとしてKTV-FSUSB2をおそらく最安値の4980円で購入。

そして夕飯前にカラオケってことでBIGECHOへ。
歌った曲は昭和歌謡多目。

リストつ
踊り子/村下孝三
メモリーグラス/堀江純
まちぶせ/荒井由実
The fine every day/kicco
PRINCE/Versailes

4人で1時間半だからそんなに歌えなかったなぁ。

最後はこないだ行った元古炉奈、現グランヴァニアで夕食!
前行ったときよりもメニューが増えてましたよ!
ここは料理は安くて美味いし、雰囲気も良いし、店員さん可愛いし、衣装も好きなのでまた来たいです(べた褒め)。

チーズオムレツ

↑メイドさんにお絵かきしてもらったチーズオムレツ(゚д゚)ウマー
隣のかわいいカボチャは友達の小物入れです。

すっごく充実した1日でした。

 

Comment:0

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.siyu-web.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/529
Listed below are links to weblogs that reference
あきばおふ from 憂世雑思

Home > Diary > あきばおふ

Search
Feeds

Page Top