Home > GAME > ライチに貢ぐ

ライチに貢ぐ

連コ的な意味で……^^;

今日は土曜日ということで池袋GIGOにCSしに行ってきました。
先週に比べて人は少なかったけど、ガッツリ対戦してきました。

まぁそのうち8割がライチ戦なんですが。
そしてその9割で負けたんですが。

ギルティの時からそうですけど、基本的に勝つまで連コします。
連コといっても一度席を立つなど、マナーはきちんと守ってますよ~。
連コはするのもされるのも好きです。

今回は補正切りの場面とダメージ優先の場面を使い分けながらのプレイを心がけました。
勝率こそ良くはありませんでしたが、だんだんジン使いっぽくなってきた感じがしますね。
もう少し上手くなったらキャラ色を固定してみようかな。

以下基本的なことでも気づいたことをメモ

ハザマ戦:D系に直ガ重要、派生に吹雪や雪風。相手のエリアルがミスってもハザマに空対地を挑まないでバリガ貼って降りて仕切り直す。
ライチ戦:燕返しガード後は5CCHからのコンボが安定。近距離での地対空は狙わず、J攻撃直ガ>割り込み氷連双で距離離す。昇りJA>JBで纏わり付く。
テイガー戦:スレッジ読んだら5CCHからコンボへ。5C牽制でスレッジ抑制。コンボはダウンより補正切りやダメージ優先。吹雪締めなどで端に飛ばす。

って今思ったらほぼこの3キャラとしか強い人と対戦してないやw
先週の方が全体的なレベルは高かったですね。

 

Comment:0

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.siyu-web.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/571
Listed below are links to weblogs that reference
ライチに貢ぐ from 憂世雑思

Home > GAME > ライチに貢ぐ

Search
Feeds

Page Top