Home > Diary > デジタル一眼

デジタル一眼

現在デジイチを購入するか迷い中。
いや、正確にはどの機種を購入するか迷い中なのです。

カメラに関しては超が付く程の初心者なのでエントリーモデルで十分なのですが、私にとっては安い買い物ではないので色々と検討をしちゃいます。

とは言うものの2機種までに絞り込めてはいるのですが……。

2機種まで絞り込めたのは、値段と最近のオシャレ系デジイチが好みではないということ。
私が言うオシャレ系はパナのGF-1みたいなやつ。PENシリーズもそうかな……。
自分にとって一眼レフカメラのイメージは「無骨なデザインで重くてそれを両手でしっかりとホールドして構えて撮るカメラ」なんですよ。

確かに新しいデザインや携帯性ってのも重要だとは思うのですが、一眼レフはやっぱあのカタチじゃないとね。

というわけで今購入候補の2機種は入門者モデルのCanonのKissx4とNikonのD3100です。
この両機種、性能的にはほとんど変わりはないらしいです。
触ってみた感じではD3100の方が気に入ったのですが、x4の人気がやたらと高いので迷ってますw


話は変わりますが、CDが届きました。
アリスボーカルコレクション(アリボー)です。
アリスのBGMをShadeさん自らボーカルアレンジしたものですね。
アリスソフトのゲームは殆どやったことがない私ですが、非常に楽しめております。

惜しむらくは楽器系が打ち込みであること。

特に気に入っている曲は……

・Going on/仲村芽衣子
・Sword of colors/相良心
・The crossed destiny/仲村芽衣子
・Mars/nao

あたりでしょうか。
The crossed destinyはI'veアレンジと全然違っていて、こっちも超良い感じです^^

alivo.JPG

ジャケットもスリーブケース仕様でカッコ良いデザインです!

 

Comment:0

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.siyu-web.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/582
Listed below are links to weblogs that reference
デジタル一眼 from 憂世雑思

Home > Diary > デジタル一眼

Search
Feeds

Page Top