Home > Diary > GGXX

GGXX Archive

発生11フレームか…

フクさんとこの「Limit」にイノネタがきてますね~。

2D始動のコンボのまとめっぽいです。
メイ・カイ、ディズ・アク用のがテクってて(・∀・)カコイイ!!
が、いかんせん安定しない。
特にカイとアクに対して。
普通に近S拾いでで安定させようと思った。

でもね、近S拾いよりもJDで拾ったほうが良さげなんだ。
キャラによってはJDで拾えるからそっちを使おう。

2D>縦ケミ青>JD>縦ケミ>近S~

って感じでw

でも2Dって発生遅いんだよなぁ…
練習しても2択として機能するかが問題だよなぁ…

慣性横ケミネタも出てたけど需要がないなぁ。
俺の場合慣性ケミから立ちPのとこでよく黒BEATになるしorz

後、この間言ってた

2K>2S>ケミ青ダッシュ>JS~

のコツが少しずつ掴めてきた!

金ないからしばらく家庭用やってよっと。

チャージ青が無駄に楽しい

昨日は友達の家でGGXX/漬けだったww

PM1:00

とりあえず友人宅へ。
迷ったから迎えに来てもらったwww
しばらく2人で対戦w
俺サブキャラ少ないからすぐネタが尽きるorz
その後人が増えて4人で対戦会~。
2on2等で盛り上がる。

PM6:00

バイトだったので俺戦線離脱。

AM0:30

バイト終了。
コンビニで飯買って再び友人宅へww

AM1:00

玄関前に着いたら2階からスティックの音が外まで聞こえてるww
ちょwww近所迷惑wwww
俺戦線復帰ww
何を思ったか聖ソルを使い出す。
何コレおもすれーwwww
しばらく聖ソルにハマってたww

AM4:00

眠いので俺帰宅。
バイト挟んで遊ぶとかマジ新しいwww
疲れたから爆睡した(´-ω-`)

GGXX/発売!

買った!
これで思う存分練習できるYO!

今一番マスターしたい連携は、

ホバーJS>2K>2S>横青ダッシュ>JS>JHS~

のムーブ。
いや、今までも使ってたんだけどいかんせん精度が50パーww
ケミ青ダッシュ後のJSがなぜか出ないことがある。
ミスるとJSが出ないでディレイJHSが出るんだよねw
固め中ならまだ良いけどコンボ中にこれやると、
ダウン追い撃ちになってゲージの無駄になるorz

あと軽量級コンボはキャラによっては結構安定させるのが難しい。
ケミ入れる前の小技の数とかによって難易度が変化する。
よってジャムとかには安定するレシピに変更したww

JS>6P>HS>昇り横青ダッシュ>JS>特縦>HS>JHS>P狂言>空中ダッシュ>JHS
>特縦>近S>JS>JHS>S狂言(270)

がジャムには安定かな。
昇り横ケミの当てる高さだけ覚えればおk。

前まで使ってた、

JS>6P>HS>地横青ダッシュ>JHS>>HS>JHS>P狂言>空中ダッシュ>JHS
>特縦>近S>JS>JHS>S狂言(269)

よりも拾いが簡単かつダメが1上ww
ホバーJS始動をホバーJHSすかし2K始動でも安定です。
その場合のダメは195

横青ダッシュ>JS>特縦>慣性JS>JHS>P狂言>空中ダッシュ>JHS
>特縦>S>HS>JHS>S狂言(260)

とかも安定する。
ちょっと距離離れた時とかはコレで。

いやぁ、イノ楽しいよイノ!

待ってました!

(追記)3/31のクラセガ記

さて「この青空に約束をー」発売記念イベントの後、
クラブセガに向かう。

しかしここで問題が発生。
メッセの袋からポスターがはみ出してて(/ω\)ハズカシーィ
ので、1階のプライズコーナーでプライズ袋を一枚拝借wwww
よし、偽装完了wwwwww
地下1階へいざ出陣w

ざわ…ざわ…
うわぁ、混みマックスwww
やべ、オラなんかワクワクしてきたぞ(゚∀゚)

今日はとにかく不利キャラとたくさん対戦した。
特にメイwメイ多過ぎ。
JPくらいしか空中で勝てる技ないんだYO。
なんとか5分かそれ以上付けたけど。

その他のキャラとの勝率(おおよそ)。
勝率高かった順に。

エディ10
…イノ有利すぎww正直負ける気がしなかったw
髭10
…多分上手いプレイヤーと対戦しなかった。この勝率はありえないw
デズ9
…こかされなければ余裕。
聖ソル9
…相手コンボ安いし、きちんと対策できた。
ポチョ8
…攻め殺した感じww被起き攻めはFD&上いれっぱの読みあい放棄wwポチョバスだけは勘弁。
アクセル8
…蜂巣食らわなければそこそこいける。対戦したプレイヤーは一人だけ。
ソル7
…ぶっぱボルカしてくるソル少なくて助かった。
カイ7
…空対空JKが強かった。相手ガード温かった。ぶっぱヴェイパーばっか。
ロボ7
…上手いロボに勝てなかった。空ミサみてからケミカル余裕でした覚えないと。
ジョニー6
…いつもいる上手いジョニーいたけど100%勝てる気がしないので逃げました。
アンジ6
…いつもいる上手いアンジいたけど(以下略)
テスタ5
…ケミカル読みウォレントキツイ。大木当てたら何すればいい?ケミ当たらん。
鰤5
…空中で逃げ回るの(゚Д゚)ウゼェェェ
紙5
…速い!速いよ!あとD転移。
ジャム4
…千里と百歩。あとコンボ決めにくい。
ヴェノム4
…シューティング。起き攻めにいければ勝ち。
ミリア3
…かなり無理ゲー。毛針とJDだけで死ねる。
医者0
…今日一回も勝てなかった…なんだあのプレッシャーは!
イノ-
…今日一回も対戦しなかったorz
梅-
…今日いkk(ry

勝率はトータルで7~8割位か。
あと今日クラセガで初めて20連勝以上したぉヽ(゚∀゚)ノ
その中にはミリアとかソルとかいたから嬉しい連勝だい(* ^ー゚)b

今日は水曜日

なので地元のゲーセンでギルティの台でイベント。
とは言ったものの通常100円1クレのところが2クレになるってだけなんだけどねww

相変わらずこのゲーセンは人いねぇなww

というわけで久しぶりに友達とお互いメインキャラでひたすらガチってましたw

一つわかったこと。

イノでミリア戦はマジしんどい。
特に立ち回りが…

知ってたけどね(  ̄ー ̄)

2コンボで死ぬくせにそこまで持ってくのが難しい。
こっちも経験値つまないとなぁ。

大嫌いだ

髭がマジ無理。
まだ立ち回りが安定しねぇorz
逃げてるうちにマッパか6HSが刺さってそっからパイルで死ぬヽ(・∀・)ノ
いつもこのパターンww

中~遠距離では遠Sメインで安定だと思う。
出してから髭の空中ダッシュHSのガード間に合うし。
んで空中はJPで大体勝てる。

マッパフェイントの固めは6K+HSで返せるはず。

ケミもまず打たなくてOKだよね?
低空ケミじゃないとマッパCHで死ぬし。

なんで勝てない?

俺のガードがぬる過ぎるからwwwww
起き攻めが普通にきつい。
ステップ>投げとか見えな杉ww
そして近~中距離でバックダッシュ逃げする癖を直さないと一生勝てない気がするw
あの距離でやると6HSに引っかかってパイル>合掌ww

あと起き攻めが少し難しいくらいか…

強いスレイヤーともっと対戦して経験積まないとなぁ。

GIGO終わったな

今日は徹夜のまま朝一スロットへ。

吉宗の打ち換えを打つがゾーン内で一度も高確に入らず6k負け。
その後5号機で遊んで終了orz

最近のGIGOは木曜日(ランバトの日)以外は寂れてるから、アキバセガに行ってたんだけど今日は休日。
人がいる事を祈って池袋へ…

まずはサファリ。人いない。
つーかここのレバー俺に全く合わない。
固すぎでダッシュが出ない(;゚д゚)
身内のジョニーにすら勝てないからそいつ放置して一人GIGOへ。

GIGO到着…

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

プレイしてる人一人だけ?

ここまで寂れてるとは…

しかし乱入して勝つと連コが始まる。
10連勝程できてそこそこ遊べた。

徐々に人が増え始めるもそこまで強い人がいなかった(ロボ使いの人が一番強くて負け越した)ので、
早めに撤収してカラオケへ。

池袋来るとカラオケは必ずビッグエコー。
それ以外のとこは狭いし汚いし音悪いしだから行きませんww

で初めてエグゼクティブルームなるものを選択。
中は超キレイwww
そしてソファにプラズマテレビ完備。
音も超(・∀・)イイ!!

シドの「ホソイコエ」や「sweet?」が配信されていて早速歌った。
KOTOKOの「change my style」も歌うwww

はぁ~満足満足。

…もうGIGO行かね (´ー`)y─┛~~

嘘だけど

Home > Diary > GGXX

1 2 3

Search
Feeds

Page Top