Home > Diary > GGXX

GGXX Archive

らめぇ

地元のゲーセンで闘激予選。
こんな辺境の地に有名人の方がたくさん訪れました。
池袋GIGOの予選後に移動した人が多かったみたい…

結果は2回戦目に紅也さんのデズに2縦されて終了orz
デズ慣れしてないのもあってあっさり負けてしまった…

最後まで見ないで帰ったけど黄ふぁさんがオガニーをストレートで下した試合はすごかった(・∀・)
あの人の牽制はマジ神だな…

初代

今日のGIGOランはお休み。
その代わりにGGXの大会があった。
昼過ぎにGIGO行ったが誰も参加してなかったように見えたのは気のせいかww

そのGGX、フリープレイになってたからちょっとやってみた。

・感想
霧ハメは糞ゲーww

昔はFCDとかFCDとかで相当えげつないゲームだったんだよなぁ。
あれのせいでしばらくギルティから離れてKOFやってたしww

初代の隣に赤リロがおいてあったんだけど、いさエディが糞強かったですはい。

ACは結構人がいてジョニー使う暇なかった。
イノで勝率8割位?
梅が厄介だった。
3強って言われてる中(ED、TE、BA)では一番相性が悪い相手なんだよなぁ。
下段と投げメインで攻めても火力が低いから同じ回数のコンボ入れても相手のコンボにダメージ負けしてしまう。
立ち回りもきついし。
気合で頑張るか(`・ω・´)

ま、今日は邑煉読み>6HSが良い抑止になることがわかったことが収穫だったな。

キラコンって楽しくね?

ジョニーをサブキャラとして育てようかと…

昨日は病み上がりに関わらずアキバでカラオケオール。
まぁ途中から俺は寝てましたがww


夕方あたりからクラセガでギルティしてたんだけど人大杉。
メルブラの闘劇予選かなんかで人がごった返してたorz
ギルティを1プレイするのにも一苦労。
しかし一部を除いてレベルはそこまで高くなかったなぁ。
最初の100円で21連勝できたし。
まぁ赤いポチョノーマルカラー紗夢は論外の強さでしたがねww

その後はイノを封印しジョニーばっか練習してた。
このキャラ面白いな~♪

終電が行っちゃったのでBIGECHOでオール。
以下歌った曲。

蛹/あさき
ラストフォトグラフ/MASCHERA
想い出サンセット/メリー
桜舞い散るあの丘で/kagrra
TIME WILL SHINE/Alchemy+
まぶしくて見えない/yozuca*
蛍/あさき
聖母たちのララバイ/岩崎宏美
Blue tears/栗林みな実
[ekou]/MASCHERA
メグメル/riya

あとはもう思い出せない…
途中から寝ちゃったし…
帰りの電車でも寝てたzzz

イノ動かしてない

今日はGIGOラン休んで秋葉クラセガ~♪
俺が行った時間帯には強い人がいなかったなぁ。
サブキャラで遊んでた感じ。

帰りにとらに寄って「落花流水2」「イチロー!1」を購入。

狂おしいほどロマンス

さて、今日は所沢クラセガで闘劇店舗予選一戦目。
つか闘劇出場はこれがはじめてなんだよね~。
ようやく3人揃ったって感じでかなり嬉しい。

試合開始まで時間があるのでエントリーだけ済ましてカラオケにww
機種は久々のJOY。
この機種あさきが入ってないんだよなぁ…
「この子の七つのお祝いに」「蛹」あたりを歌わんと調子が出ない今日この頃ww

まぁLAREINEの曲がDAMより多少多いから歌っといた。
あとKOTOKOのUZUMAKIからの曲もDAMよりあったんで「車窓の調べ」をちょろっと。

トーナメントができて名前を確認すると思っていたより有名人の数が少ない。
これは意外とイケルかも!?
さてさて試合の時間です。

チーム名「一矢報い隊」

明らかに噛ませ犬的なネーミングwwww

一回戦:対戦チーム名忘れたwww
×しゆ(IN)0-2りゅう(PO)○
×サニー(VE)0-2りゅう(PO)○
×エフ(MI)1-2りゅう(PO)○

ちょwwwポチョ無理wwww
いやぁ普通に強かった強かった。
しかし勿体無かったなぁ…

その後ACをあまり動かせなかったことから他のゲーセンに移動。
なぜかひばりが丘へww
50円3本先取なんてはじめて見たしww
メンテもまぁまぁで優良店でした。

何故か涙が止まらない

GIGOラン。

梅に公開レイプされた。

梅バズーカ削除希望。

糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

3on3という名の××

GIGOラン3on3に参加。

一回戦負けorz
2ラウンド目、相手(カイ)の開幕6HSがカウンターヒットして5割持ってかれますた。

せめて優しい夢を見せて

さてGIGOラン前にアキバに行ったわけだが…

今日紗夢多過ぎじゃね?
5台位紗夢が連勝し続けてんだけど…

よし!俺がヌッ■してくるかな( ^ω^)

百歩沁鐘ッ、ピキーン百歩沁鐘ッ、ピキーン百歩沁鐘ッ、ピシッビシバシ、ドカッ、ピシッビシバシ、ドカッ

( ^ω^)・・・

なんだこの紗夢レンジャーwww
みんな強ぇじゃんww
イノで勝てんのでアクセルで勝っといた。

あとアバに連コして経験値積んどきましたww

GIGOランは一回戦目でキシタカさんのソルと対戦。
1-2で負けorz
お互い日和っぱなしだったww

低空HS音階が何度もバックHJHSに化けた(;つД`)

狂おしいほどくじ運がない

2週間ぶりのGIGOラン♪

と、その前に用事があってアキバへ~。
用事というのは新しく買うモニタの購入候補選び。

条件は、

・22インチ以上
・アスペクト比固定拡大機能付
・ゲーム用入力端子付

22以上ってのはただ大きいモニタが欲しいから(現在17)

前はワイドはエロゲやるから無理って言ってたけど、
ビデオカードorモニタによってはアス比固定拡大ができるっぽい。
で、うちのビデオカードは腐ってもゲフォなんでそれが可能。

今使ってるモニタはSXGA(1280×1024)で4:3じゃない無いから、
エロゲ等をもしフルスクリーンでやると縦に伸びる。
これをゲフォのカードでスケーリングし直すと、
アス比が固定されて4:3のまま拡大される(上下に黒帯挿入)。

でもこれにはなぜか問題があって(ウチの場合だけ?)
OPムービー等でノイズが入ってしまうんだよな(´Д`)

モニタ側でアス比固定でスケーリングできるなら、
このような不具合が起きない感じがする。

あとはゲーム用入力端子。
部屋にテレビが無いからこれは欲しいかな。

今の環境では480p対応のゲームは裏VGAでモニタに映し、
それ以外のゲームはS端子キャプボ+ふぬああでプレイしてる。
だから結局ギルティ等の480p対応の格ゲー以外は、
遅延がありすぎてできないのが現状。メルブラとか。

信号が違うからギルティの動画も録れないのもキツイ。

というわけで糞画質でも良いんでS端子入力は欲しいところ。

以上の条件を満たす機種ってあまりないっぽいwww
少なくとも22インチでは無いに等しい。

金貯めて24インチに突撃しますww


モニタを物色した後、クラセガでアクセントコアw イノでは一回しか負けなかった(* ^ー゚)b

あと久々に同キャラ戦をやった。
ヤバイwwこれ超絶楽しいww
対戦台の向こう側もそう思っていたに違いない。
連コしてたしww

さてGIGOランですが、案の定一回戦負けorz
いきなりDIEちゃんアバばばばばばwwww
俺のターン一度も回ってこなかった/(^o^)\

イノ新ネタktkr

今日は木曜以外で久々に池袋GIGOへ。

昼過ぎくらいから夕方にかけての時間帯には人いるんだけど、
19時過ぎると途端に人がいなくなってワラタww

中華パイル>6HSループ>一撃

を1日で2回喰らった。
被固め中には暴れ厳禁、心に刻み込んだ。


で、帰ってきてイノスレを覗くとスラッシュでもできる新ネタが!

ホバダJS>特JD>ケミ青ダッシュ>JS

これゲージがある限りJSで崩せるまでループできるwww
例えば、

ガト>ケミ青ダッシュ>JS

で崩せなかった場合、

>特JD>ケミ青ダッシュ>JS(崩せるまでループもあり)

>ディレイ特JD透かし>下段or投げ

と3択を迫れる。
更に画面端なら

>特JD>JK(コイチキック)>限界

が可能。

ただ特JD>ケミ青ダッシュ>JS以外は着地硬直を0にするタイミングが激シビアなんで安定は難しそう。
でもF式ができればかなりカッコいい。

ループの動画はツンにも上がってるみたい。
一見の価値ありなんだぜ(・∀・)ニヤニヤ

とにかくこの新ネタはホバダから更にダッシュができる点が画期的。
今は/で色々試しているけど、ACになってからホバダの発生は早くなったから、
そこら辺どうなるんだろうね…

Limitのフクさんも色々調べるって言ってたから任せようwwww
俺家庭用やりすぎで腕痛いwww


はやく新作出して下さいね^^

ACのムックを買いました。
が、これ1500円の価値ねぇwww
使えるのフレーム表くらいだな。。

つか、前作からの変更点くらい載せとけ(#゚Д゚) プンスコ!
で、まとめサイト見たら何この絶望的な数値ww

HS系及び狂言のDmが軒並み低下。
だいたい今までの8~9割位になってますorz

そして縦ケミのレベルが5から3、硬直差が-8から-1へ…
特縦重ね脂肪wwww
これ普通に投げられるんですけどww

スラッシュエディ並の虐待調整キタコレwwまじエロイww

OTL…

でも…でもまだイノでがんばるんだお( ^ω^)

11/3の秋葉原・池袋

なーんかめちゃくちゃ間空いてるなぁ…orz
まぁぼちぼち補完する予定…時間あるかなww

あるかな繋がりでアルカナハートwwwww
なんか久々の完全新作2D格闘らしいね

…なんつーか完全にある種の人をターゲットにしてるんですがww
スク水ランドセルとか製作者の人格を疑いますよwww
ACと同時期に出るけどコッチは流石にやりこまないだろうなぁ
ギルティやメルブラの数段上を行く痛さだww

つっても一般人の皆々様から見たら

格 ゲ ー 自 体 痛 い

んでしょうけどねww

別にアルカナハートのロケテが秋葉レジャランで行われるからとか関係なく秋葉原行ってきました

はい、人大杉です

クラセガではほとんどプレイできなかったorz
やっぱ休日だからか?

んで池袋GIGOに移動することに…
しかしその前に秋葉レジャランですよwwww

アルカナハートのロケテチラッと見てきましたっ

到着した早々見せられたのはスク水ランドセル×4!!!!!!11
幼女同士の戦いとかいってMAX缶コーヒー吹いたwwww
ちょwwおまいらwwやる気見せろwwww

結局アルカナ自体はプレイせずギルティで適当にサブキャラ使って遊んだ後池袋へ

しかし今日はランバト150回記念とかで同キャラ3onとかやってました
秋葉以上に人がいてプレイすることすらできない状況

結局向かいのDINDONで身内対戦して終了

イノ動かし足りねー

10/27の秋葉原

なんだかんだいって結局金曜はクラセガな俺。

調子は良くも悪くも無く…

終電前にKA2さんのイノに同キャラでわからされたwww
いやぁかなり参考になるわあの動き。

そうそうゼロの使い魔の番外編「タバサの冒険」が虎やアニメイトで見つからず。
やっぱ人気なんだなぁ。

結局ゲーマーズで買いました>タバサの冒険

あと今日は秋葉原エンタ祭りとかやってたみたいだねww
虎とか1フロア分くらい人が並んでたしww

10/20の秋葉原

もう毎週金曜恒例になってるなww

メインはクラセガだけどその前にマザボ固定用のスペーサーとミリネジを購入。
あと先週買ったCPUクーラーのファンのを更に静音化するために、
騒音値10dB以下の低回転ファンを購入した。

さてクラセガだがやっぱ金曜は人が多くて良いね!
有名人も結構来るし。

つかオガニーのカイにボコられましたヽ(゚∀゚)ノ

金曜アキバ

この日はCPUクーラーとフロントベイ拡張吸気ファンを買いに高速電脳へ。

ゲキマジ冷えるとうたっている無限を購入。
が、拡張ファンの鎌平のブラックが品切れだった為クレバリーで購入。

で、虎行ってラノベ2冊(とらドラ3巻、シャナ0)買って今日の買い物終わり。

後はいつも通りクラセガギルティ。
ここ最近とみに調子が良い。
コンボ精度がかなり上がっとる。
下段のガトから地ケミ青ダッシュJSの固めが強い。
ACで普通にイノでやってけそうだ。

どうなの?

GIGO行ってきた。

まずイノ。
昨日アレだけコンボ練習したのにケミ青の精度がイマイチorz
それでも最高17連したww

ソルのJHSに対しての、

2Kすかし>投げ

が機能し過ぎたww
JHS見たら大体2Kで安定では?

ケミコンは画面中央では

落下縦>昇りP狂言>空中ダッシュJS~ or
落下縦>慣性横ケミ~

画面端では

特縦>慣性JS>いつもの>P狂言>低空音階>ホバダッシュ>JK>落下縦>慣性昇りJK>空縦青>JHS

をキャラに関係なく常に狙ってましたww
そして成功率が恐ろしく低い罠ww
ま、練習練習~♪

次デズ。
いつもとは違う起き攻めを取り入れてみた。
ボタンの触り方変えたせいで違和感ありまくりすてぃwww
それでも11連したお^^
チプーに殺されたけど…

画面中央
2K>2HS>木の実停滞>NJ低空K泡>降り際JHS割り>着地昇り前JP>発射>降り際JHS~

発射のタイミングが完璧なら中段JPから魚まで決まる。
つうか

み ん な J P 喰 ら っ て た w

これ何気に降り際JHSが詐欺重ねになってて無敵リバサ対策にもなってるね。

画面端
投げ>ちょいダッシュ>NJ低空K泡>木の実停滞割>低空ダッシュHS>着地昇り前JP>発射>降り際JHS~

これ木の実停滞割が見えないらしくて割り込もうとして喰らってる人が多かったw

これらの起き攻めは結晶さんのを参考にしたものだけど、
デズ使いなら知ってなきゃいけないネタだろうな。
俺は今になってから導入し始めましたwww

今回は色々と新ネタを実践に取り入れてみました、と。

腕痛いw

コンボ練習5時間ww
昨日今日合わせて久々にやり込んだww
でも上達した気がしねぇヽ(゚∀゚)ノ

突然ですがボタンの触り方変えました。

今迄はPの位置に親指じゃなくて人差し指を置いてたのさ。
実質4本の指でプレイしてたわけ。
でも普っ通に考えると4本より5本使った方が明らかに余裕が出るよなww

まだ違和感があるけどしばらくは我慢して直そうかと思う。
とりあえず支障が出るのは複合入力関連だな。
イノだとケミマシンガンとか…

複合入力で思いだしたけど、
グランドクロスができない(;゚д゚)

メイ限定?

6P>HS>昇りケミ青ダッシュ>JS>落下縦>慣性横ケミ青>空縦ケミ~

ってやつww
最後の慣性縦ケミが複合入力なんだけど、まじ難しい。
普通のケミだと簡単にできるんだけど、
慣性付けるとタイミングが若干ずれて訳わかんなくなるwww

ま、できなくてもいいかどうせ実践投入できないだろうしwww

ギルティ新作

アクセントコアだっけ?

秋葉でロケテだってね~。
行こうと思ったけど土曜日のロケテレポ見たら行く気失せたww
2時間待ちとかマジ無理です。

でもギルティが無性にやりたくなってGIGO行って来たよ。
イノは調子が出ないと全く勝てねww
正直デズのが勝てるし勝てた。
カイきついけどwww

新作はデズ使いに戻るだろうな。
話し相手消えないみたいだし。
ただ投げ抜けがあるのは勘弁orz
/なんて投げで勝ってるようなもんだからなぁww


晩飯は「ねぎし」とかゆう店で食った。 若干値は張るものの麦ご飯がおかわり自由なのが(・∀・)イイ!! 定食自体もとても美味しくて満足でした^^

テスト4日目

余裕ですた( ̄ー ̄)フッ

誤差の丸め方ミスったかもだけど、
考え方は合ってるからおっけーぼk(ry


帰りにゲーセン寄ったらめがっさ強いアクセルがいてボコられたヽ(゚∀゚ )ノ 正直あのレベルのアクセルと対戦したことはほとんどないのでは? と思う位強かった。

爆コン、虚空、蜂巣の使い方が完璧なのは言うまでもなく、
画面端限定のめくりからの羅鐘などの崩しとか(゚Д゚ )ウマー
ってかあんなの初めて体験したwwww

こっちのイノもコンボの調子が良くて、
画面端行ってそのまま倒し切れたことも何度か。
とは言ってもそこまで持ってくのが至難の業だったんだけどさwww

もう経験値上がりまくったよww

気が付いたら財布から野口のおっさんが2人ほどいなくなってた。

秋葉原は今日も雨だった

なんか俺がアキバ行く時って決まって雨なんですけど…

今日は久々にクラセガでのギルティ(゚∀゚)

1限から2コマ授業受けた後アキバへGO!!

2時前にはアキバ到着。

雨…また雨ですか( ´ー`)フゥー

しかしアキバに着いたらすぐにギルオタの血が騒ぎ始めた!
早足でクラセガへ一直線ww

平日の昼過ぎってのにそこそこ人がいる。
とりあえず5連勝位してるロボに乱入して勝利っと…ガイーン

Σ(゚Д゚)

夕飯はベジタボー

連コキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ソルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

案の定Sボルカ連発されて燃やされましたorz
その後、強いエディと数回ガチってる位から調子が上がってきた。

結局6時間位クラセガにいて勝率は7割位?
今日は全体的に調子良かった感じだったな。
ケミマシンガンが効果的に機能してたし(これはいい収穫)、
ケミ青ダッシュの精度も上々。

あと今日試したかった立ち回り、

遠距離で

地上音符青>ホバーダッシュ~

が結構いい感じだったww

固めるのにも良いけど、
何よりジャンプした相手を空中投げできるのが(゚Д゚ )ウマーイ

近距離のガトリングをガードさせてキャンセル音符青も使ってたんだけど、
音符出すときに「俺の名~」とかで割り込みされて萎えたwww
キャラによっては結構使える…はず。

その後いつものように池袋でカラオケww
今日は裏声が出なくって女Voの曲あんま歌えなかった。・゚・(ノД`)
のでムックをメインに歌ったww
そして「スイミン」で締めたwwww

Home > Diary > GGXX

1 2 3

Search
Feeds

Page Top