Home > Diary

Diary Archive

Trickstar

最近たるんでるなぁ……

とりあえず数日分の日記更新~。

新しい顔だよ

☆7/21更新☆

新PC(ノート)が数日前に届いたが、リカバリディスク作成用の外付け光学ドライブが未着だったから動かしてなかった。
が、今日ドライブが届いたので早速起動!

リカバリディスク作成 → system update → windows update → アプリインスコ

でようやく使えるようになりました。
あとは松下ラゲッジで注文しているケースを待つのみです。

そういや初Vistaだわ。
まぁ7出たらすぐにアップデートするけどw

7/22追記

デスクトップの光学ディスクをLANで共有すれば待つ必要なかったね。

ラーメン二郎大宮(ラーメン)

☆7/21更新☆

1人で大宮の二郎へ……

30分待ちで入店後、ラーメン注文でトッピングはニンニクヤサイ。
ここの二郎はメニューにつけめんがありトッピングに唐辛子があったけど変に混ぜると、味のカオスさが限界を突破しそうなのでスルー。

jirouoomiya.JPG

めんかたにしなかったけどデフォでちょい固めだった。
そしてヤサイがあまり美味しくなかったorz

俺が入店したとき子供連れのお客さんがいて彼らの会話の一部が面白かったw

子「おいしー」
父「そうかそうか^^」
子「おいしーけどあついー」
父「あついねー^^」
子「あせがたくさんでるー」
父「コレは汗を掻きながら食べるもんなんだよ!」

そ の 通 り !

それにしても子連れで二郎なんて勇気あるなぁ……

これで勝つる

☆7/21更新☆

ベースの音出しの仕方を変えてみた。
今まではヘッドフォンのみで練習してたけどオーディオ用のアンプを通してみた。

[旧]

ベース → BASSPOD → HD555


[新]

ベース → BASSPOD → AT-PMX5P → XR-50 → iQ3 or HD555
                   ↑アナ  ↑デジ↑デジ
            PC → SE-90PCI ――  CC4300


アンプ通したら格段に音が良くなった!
すげぇw上手くなった気がするw
きっと気のせいだけどモチベアップにつながった!

ミキサー通してるからPC側から音楽流してボリューム調整しながら練習できるよ!

今期のアニメ

☆7/21更新☆

大正野球娘、プリンセスラバーを見る予定。
その他おすすめがあればおせーて。

内定祝い

☆7/21更新☆

研究室仲間と内定祝い(゚∀゚)
2人とも無事に決まって良かった良かった。
お互い大変な時期に就活だったからなぁ……
それにしたって研究室にM2は2人しかいないのに同じ業界に行くとは面白いw
卒業後はライバルだな。

まずは劇場版エヴァ破を見に映画館に~♪
……すごすぎて言葉にできないww
あと2回見てもきっと飽きないだろう。
とりあえずアスカの縞パンが気になって仕方なかった(・∀・)

その後、飲み3時間にカラオケ6時間。

曲リストつ

まずはムックでダウンダウン↓

五月雨/ムック
帰らぬ人/ムック
遺書/ムック
廃/ムック

懐メロちょっと多目

ワインレッドの心/安全地帯
恋人よ/五輪真弓
初恋/村下孝三
赤いスイートピー/松田聖子
3年目の浮気/ヒロシ&キーボー
つぐない/テレサ・テン

Ark/サンホラ
恋獄/霜月はるか
under the darkness/蜆
Love Destiny/堀江ゆい
ディアノイア/riya

こっから奈々さんのターン!

BRAVE PHONIX/水樹奈々
ETERNAL BLAZE/水樹奈々
オルゴールとピアノと/水樹奈々
深愛/水樹奈々
innocent starter/水樹奈々
Trickstar/水樹奈々
Take a shot/水樹奈々
NAKED FEELS/水樹奈々
WILD EYES/水樹奈々
Dancing on the velvet moon/水樹奈々
Gimmick game/水樹奈々
Astrogation/水樹奈々
二人のmemory/水樹奈々
テルミドール/水樹奈々
DISCOTHEQUE/水樹奈々
Orchestral Fantasia/水樹奈々
Tear's night/水樹奈々
POWER GATE/水樹奈々
SUPER GENERATION/水樹奈々
Nostalgia/水樹奈々
MASSIVE WONDERS/水樹奈々

改めて書き出すとすげぇなw
ちなみに相方は一般人です^^

新しい可能性

☆7/21更新☆

巷で話題のヴァンガードプリンセスをやってみた。

……

何コレすげぇwやばすぎるw

まずグラフィックが商業レベル。
ってかメルブラあたりは軽く越えてる。
とにかく綺麗で滑らか。

そして新しい2on2形式。
最初はキャラ単体でコンボやろうとしてたがそれは間違いだった。
サブキャラ使ってやばいコンボできるのねw
ギルティのエディみたいな感じだね~。
メインキャラの性能が低いとその分サブキャラの自由度が利くようになっていたりと結構細かい調整もされてるみたい。

1つ残念なのがコマンド入力かなぁ。
例えばしゃがみ状態で236だと36もしくは6と認識されることが多いように感じた。
この辺は要調整かなぁと思ったり。

それにしても個人でこれだけのものを仕上げるのは本当にすごいと思う。
とにかく新しいシステムがとっても面白くて感動したわ。
これまで色々な格ツクゲーム触ってきたけどコレが一番クオリティたけぇ……

よし来た

☆7/21更新☆

内定式の案内が来たよ!
あと3ヵ月後かぁあっという間だろうなぁ。

ぎたろう

☆7/21更新☆

久々にギターが弾きたくなって押入れから引っ張り出してきた。
まともに弾くのは実に8年振り位かなぁ……
昔バンドやってたときに親に買ってもらったフェルナンデスの青のジャガータイプ。

ベースに比べると弦を押さえる力が小さくて良いから押さえるの自体は楽だね。
ただ弦が6本あって弦の間隔が狭いから慣れるまで時間が掛かりそう。
アンプはないからBASSPODで代用してみたけど十分使えたよ。

でもやっぱベースの方が楽しいかなw

どぜう

☆7/21更新☆

asakusa1.JPG

浅草行ってどじょうを食べてきたよ!
うちわ出しの日だからお店のうちわをもらって帰ってきました。

ネギで鍋を満たしたまるなべは最高に美味かった!
柳川より断然好きだね!

でもね、ビール中瓶(500ml)で700円ってボッタクリってレベルじゃないですよ^^
なんで日本酒より高いんですか?w

そうそう、俺はビールの銘柄はアサヒスーパードライが好き。
父がアサヒ好きなんだけど、やっぱ親の好みって移るもんなんですかね~。

asakusa.JPG

浅草寺は改装中みたいね。

さてはて

☆7/21更新☆

エロゲとか。
就活終わって最近やったのはゆずソフトの天真乱漫
これから発売するタイトルで絶対買うのは真剣で私に恋しなさいくらいです。

最近ちょっとお金に余裕があるので他にも買うかもしれない。
すぐ売ってしまうだろうけど。

遅いですよ

☆7/21更新☆

gawave20082.JPG

GWAVEの新譜がようやく到着。
久しぶりにkonozamaされましたw
発売日は6/26っすよ~。

それはともかく今回の新譜も非常に良い感じに仕上がってます。
瞬間スプラインが入ってるのはなんかお得な気がするのは俺だけ?

あと戦姫之理には笑ったw
だって台詞の入れ方とかすげぇ陰陽座っぽいんだけどそれがアニメボイスなんだもんw

あまあま

☆7/21更新☆

コミック3冊到着。

・ぐーぱん
・ねこきっさ
・マンガ家さんとアシスタントさんと

の各新刊。

マンガ家さん~の主人公のダメっぷりが面白いw

おっけー

☆7/21更新☆

REIZAとカラオケ~。
いつもの店で3時間~。

曲リストつ

硝子のLoneliness/Riryka
Blue tears/栗林みなみ
Trickstar/水樹奈々
ヴェルエール/マリス
童話迷宮/田村ゆかり
恋せよ女の子/田村ゆかり
ずっきゅんFever☆純愛えんじぇるLover!!/あべにゅうぷろじぇくと NEW!
Endlesss story/ELISA
Nocturne -revison-/水樹奈々
Little Busters!/Rita
Red -reduction revison-/fripSide
BEAMS/黒夢
Scenecio/詩月カオリ NEW!
私は雨/シド

来月からはTAの曲がたくさん歌えるようになるらしいね!

カラオケ後コンビニで飯を買ってパソリロ配信。
今回はリスナーがたくさんついてくれて面白かった!

トレーニング

☆7/21更新☆

今更ながらベースのトレーニングブックを購入。
さて、レッスン1からして非常にムズイのですが^^;

とりあえず好きな曲を弾くだけではなく基本的なトレーニングもしてみる。

けいおん最終回

☆7/4更新☆

今期で唯一視聴してたアニメだったけいおん
女子高生の日常をゆる~く描いていてかなり好きなアニメだった。
自分は高校生の時に軽音楽部でバンド組んでたから「あるあるw」ってネタも結構あって楽しめたしね。

今日で放送終わっちゃったけどストーリー上の最終回がものすごく良かった。
唯がギター取りに行って戻ってくるときに1話と違って転ばなかったのがナイスだった(・∀・)

そんなけいおんだけど実はコミックの1巻が発売したとき、試し読みしたけど買わずにスルーしてたんだよねw
いや、実際コミックはあんま面白いとは思わなかったし。
それがアニメでここまで化けるとは思いもしなかった(;・∀・)

そいやけいおん効果で一部の楽器が売れまくるっていう現象が起きたなぁ。
俺は元々楽器弾いてる人間だけど、けいおん効果で楽器はじめた人(特にアニソンコピーなど)が増えるのは大歓迎だね~。
楽器っつーのはハマル人はハマルし、飽きる人は飽きるもんだしね。
そのきっかけはアニメだろうが憧れのアーティストだろうと変わんないと思う。
けいおんが有名アーティストを生み出すかもしれないしねw

まぁけいおんに関して一つ困ることといえば、アニソンを弾いてるって他人に話した時に、けいおんから入ったと勘違いされることだね(´・ω・`)

初心者お断りな雰囲気

☆7/4更新☆

ビックサイトでちょっとした展示会があったので情報収集がてらに参加してきた。

その帰りに池袋で楽器屋さん巡りしてきた。

イケベ→KEY→石橋の順に回ったよ。

楽器屋いくといつも思うんだがあの初心者お断り的な雰囲気はどうにかならんのだろうか?w
みんながみんな上手に弾けるわけじゃないんだぜ(俺みたいにw)

ということで試奏用の防音室の設置を希望する!

帰りに友人が屯ちんに行ってみたいということでラーメン食って帰りました。

長袖が好き

☆7/4更新☆

入間アウトレット再び。

つか今日暑いよホント(´Д`)
駐車場に停めた車内がやばかったw
水入れたヤカン置いとけばお湯沸くんじゃねってほどに。

朝一で学内バイト終えて車2台で出発~。
途中で俺の家に車1台置いてもう1台で目的地へ。

コート内を2週回って5着程購入。
DIESELのパンツ欲しかったがサイズが合わなくて断念orz
BOYCOTTが大好きなのでココのカットソーを多めに買った。

今日は暑かったからみんなコールドストーンに並んでたなぁ。

ジャンクガレッジ(ラーメン)

1ヶ月に数回、ジャンクを体が求めるw
これはもう末期かもしれんw

つーわけで今日は一人でジャンク行ってきた!
今回はラーメン(700円)を注文。
トッピングは全増し(無料)プラス魚粉(50円)で。

junk_ramen.JPG

見た目は二郎系なんだけど味はジャンクそのものですよ!
二郎よりも濃い目で粘度も高い気がする。
つか二郎よりうまいと思う。
まじでなんでか知らんけどこんなものが美味く感じてしまうwwww

ニンニクが欲しくなったらジャンクに行こう。
アブラが欲しくなったらジャンクに行こう。
そうだジャンクに行こう!(゚∀゚)ノ

それにしても超美味いわけでもないのに頻繁に行きたくなるのはなぜだろうか?
ジャンクの魔力は誰にも説明できない( ̄ー ̄)ニヤリ

どうしてこうなった

☆7/3更新☆

ベースがおかしくなっちゃった(´;ω;`)

弦交換するついでに前々から反ってたネックを直そうとトラスロッドまわしたら逆方向に回してしまい、慌てて戻そうとしたらナメったΣ(゚д゚lll)

12フレットから弦まで1cmくらい……
オクターブもたぶんずれてる……

楽器屋に持ってリペアしてもらえばいいけど新品で1万円以下のベースに5千円払いたくないw

Home > Diary

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21

Search
Feeds

Page Top