Home > Diary > 秋の新アニメとか

秋の新アニメとか

秋の新アニメ。

とりあえず第1話は1期を見なかったものを除いて全て見ようと思っていましたが、ささめきことのみ第1話を録り逃してしまいました。
また、水樹奈々の新曲夢幻を聴きたいためだけにホワイトアルバムの第1話を録画しました。
OP曲である夢幻は複雑で難しい曲ですね。上松さんらしい素晴らしい曲だと思います。
他のアニメでもOPで良い曲が結構ありますね。例えば11eyesの彩音&Tatshコンビ曲。PC版(Lunatic tears...)、360版(Endless tears...)とこのコンビによる作品ですが、やはりTV版も二人のコンビできましたね。3曲とも似たような雰囲気の曲で、相関性があるのが面白いと思います。
それ以外のアニメでは聖剣の刀鍛冶が王道アニソン、真恋姫無双に関してはまさかの片霧烈火。
どちらも良い曲です。

あ、もちろん電磁砲のonly my railgunが最強ですけどね^^
あれは聴けば聴くほど好きになっていく曲です。

さて肝心の新アニメ1話及び2話の感想ですが、

とある科学の電磁砲:面白い。モーションや色彩も美しいです。なにより御坂がかわいい。当然視聴継続。
にゃんこい!:期待してなかったのに面白かった。猫とのやりとりがいいですね。視聴継続。
生徒会の一存:あまり面白くなかった。雑なパロディアニメですね。たぶん切ります。
けんぷふぁー:わけわからんw置いてきぼりにされたwなんで戦ってんの?w声優陣は豪華っぽい?アニメはきれいなので今後の展開に期待。
真恋姫無双:普通。まぁ安定して見ることができそう。馬超かわいい。若本さんでてくるかな。まったりと視聴継続。
11eyes:うーん微妙。なんか演出がちゃっちい。切るかも。
そらのおとしもの:ひどいパンツアニメw馬鹿っぽさでは間違いなく今期ナンバーワン。ネタとして視聴継続。
聖剣の刀鍛冶:微妙。ツッコミどころが多かった。とりあえず様子見。
ホワイトアルバム2期:OPのみ視聴。今後は録画せず。
ささめきこと:1話見たかったのに録り逃したorz2話からみたがまぁまぁかな?とりあえず視聴継続。

今期は何本最後まで見ることができるかなぁ。

夏のアニメでは大正野球娘と途中から見始めたPhantomと咲以外は切ったからなぁ……
プリラバは途中から糞つまらなくなったし化物語もなんか途中で飽きてしまった。

 

Comment:0

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.siyu-web.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/532
Listed below are links to weblogs that reference
秋の新アニメとか from 憂世雑思

Home > Diary > 秋の新アニメとか

Search
Feeds

Page Top