Home > Music > fripSide「only my railgun」CD発売記念イベントのレポートのようなもの

fripSide「only my railgun」CD発売記念イベントのレポートのようなもの

参加券を譲ってもらったのでfripSideのCD発売記念インストアイベントに行ってきました!

10時半に自宅を出発。463及び254を使ったいつものルートで秋葉原へ。
12時前に着いて駐車場はUDX地下Pを使用。料金は日曜・祝日でも100円/12分。ただし一日料金は3000円(平日は2000円)。

13時に入場順を決める抽選があったのでそれまでに他の用事を済ませて会場前に向かいました。
抽選場所に到着したら既になが~い人の列が。既に200人くらいは並んでいましたね。
自分はこういった整理番号を決めるようなくじ運は壊滅的に悪く、案の定今回もかなり後ろの番号でした;;

13時半にまた列を作るとのことで一度解散。
テキトーに特価品などをチェックしてブランドもののSDHC8Gが安かったので双頭で購入。
その後石丸電気に戻り入場。

石丸電気のイベントホールには初めて行ったのですが、キャパは立ち見なら400くらいですかね?
思ったよりも広かったです。今回のイベントでは椅子があったので入場者は全部で300人くらい?
座席というか椅子は100人分くらいは置いてありました。まぁ当然座れませんでしたが。
自分はsatの機材が置いてある上手が見える位置に移動し、なんとか後方の座席の真後ろに立つことができました。

開始時間まで「only my railgun」と「late in autumn」のインストが流れていました。
イベントが始まり、最初に姿を見せたのはGENEON広報で今回のイベント司会の中西氏。
ここのトークで2chネタが出たのですが、私はfripSideスレを全く見ないので話題に付いていけませんでしたorz
まぁ「only my railgun」の発売日に関することだとはなんとなく分かりましたがw

そして遂にsatとナンジョルノの登場。
satがデカイのでナンジョルノがすごく小さく見えましたwまぁ実際にt(ry
オリコンで3位になった感想やお互いのことなどの軽いトークの後、ミニライブへ。
そういえば観客に煽られてナンジョルノが恥ずかしながら「ジャッジメントですの」と言ったのはとっても可愛かったです。

美琴と黒子のコスプレをしたダンサーが登場し1曲目は「only my railgun」。
多くのファンがサイリウム振って飛びまくっていましたが、私はどちらかというと聴きに徹していました。
ナンジョルノの生の歌声は思った以上に素晴らしかったです。
高音でも潰れずに伸びのある歌声を披露してくれました。

2曲目は「late in autumn」。
これはもうビブラートが可愛すぎでした。萌えました。
長い曲なので彼女の声を堪能できました。

2曲目が終わった後のsatのMCが面白かったw
確か「satさんは歌わないんですか」みたいな質問に「いつかC.G.MIXさんばりに歌うよ」と答えたっけ。
あとサイリウムのUOがfripSideカラーということで公式色ということに。

みんなまだまだ物足りないだろ!みたいなノリになってもう一度「only my railgun」のコール。
しかしここでナンジョルノがタイトルを噛んで一同笑w
気を取り直してもう一度コール、オケが流れる。
そしてAメロで「あ~るいてきた~♪」といきなりsatが歌い出すww
その後曲の途中でマギー審司が登場。数々の手品を披露し、会場は大盛り上がり。
ちなみにマギーの登場はナンジョルノへのドッキリだったそうです^^
歌を中断するくらいだから相当驚いていたんでしょうねw

曲が終わり、マギーを交えてMCを行いライブは終了。
最後にプレゼントお渡し会があり、その時にsatたちと一言二言交わす時間があったので、fripSideとして復活してくれたことへの感謝や、私が感じたナンジョルノの魅力などを伝えることができました。
satが真剣な顔で返してくれた「ありがとうございます!」には感極まって泣きそうになりました。
ナンジョルノが笑顔で返してくれた「ありがとうございます><」には超萌えました。

とまぁこんな感じでイベントは大盛況のうちに終了。
短い時間でしたが非常に楽しいイベントでした。

プレゼント><

余計な一言と言われそうだがそれでも一言。
オタ芸を打つ人がいなければもっと良かったです。
コールとは違う変な掛け声ってオタ芸ですよね?
あれは少々いただけません。

とっても見苦しい関連記事
fripSide × fripSide NAO project! LIVE2008 「split tears」 ライブレポートのようなもの
fripSide X’mas LIVE 2007 ライブレポートのようなもの

 

Comment:0

Comment Form
Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.siyu-web.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/548
Listed below are links to weblogs that reference
fripSide「only my railgun」CD発売記念イベントのレポートのようなもの from 憂世雑思

Home > Music > fripSide「only my railgun」CD発売記念イベントのレポートのようなもの

Search
Feeds

Page Top